勉強の勉強法~エビデンスベースドラーニング~

「科学的見地に基づく」勉強法の勉強法をご紹介します。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一の投資家が実践する「バフェット式勉強計画」

世界一の投資家に学ぶ「計画術」 こんにちは。 PSYLINKSのだいきです。 あなたは今、やる事が多すぎて 何から手を付ければいいかわからない といった状況ではありませんか? そこで、今回は世界一の投資家 ウォーレンバフェットが語った 「物事の優先順位の…

【プレゼント企画第2弾】集中力を高める15の法則を完全公開!

脳科学・心理学に学ぶ「超集中力入門」 勉強効率を12.8倍高める 「集中力アップ15の法則」 の効果を実証したいので、無料で 極上レポートをプレゼントします。 こんにちは。 PSYLINKSのだいきです。 いつも当ブログを読んでいただき ありがとうございます…

日本円にして”280万円”相当の「To Doリスト」の作り方

最強のタスク管理法、アイビーリーメソッドとは? こんにちは。 PSYLINKSのだいきです。 今日の記事では 「アイビーリーメソッド」と呼ばれる やる事リストのメソッドをご紹介します。 この方法を考案した 経営コンサルタント、アイビーリーは このメソッド…

天才の脳を自分にインストールする方法

心理学で証明された「天才」の自己暗示 こんにちは。 PSYLINKSのだいきです。 あなたは普段、テストの直前に どんな勉強をしているでしょうか? 今までやってきた勉強の復習を しているのでしょうか? それともテストに集中するために 深呼吸などで心を落ち…

勉強が楽しくなる「麻薬」をこっそりお渡しします…

勉強のモチベを爆発させる起爆剤 こんにちは。 PSYLINKSのだいきです。 これまでに、当ブログでは 茂木健一郎氏の勉強法などを ご紹介してきました。 そして、その過程で「ドーパミン」という 言葉を多用しています。 ですが、ドーパミンという言葉は 聞いた…