勉強の勉強法~エビデンスベースドラーニング~

「科学的見地に基づく」勉強法の勉強法をご紹介します。

2017-02-27から1日間の記事一覧

不安やストレスを翌日に持ち込まないネガティブ対策

悩み事が頭を支配してどうしても眠れない… こんにちは。 PSYLINKSのだいきです。 あなたは今まで、 ・明日のテストが不安でなかなか眠りにつくことが出来ない ・やるべき仕事が溜まっていて ゆっくり眠ってなんかいられない ・明日のことを考えると色々な考…

二度寝を克服して、勉強に最適な一日をスタート!

二度寝を防ぐまさかのアイテム!? こんにちは。 PSYLINKSのだいきです。 今日は、ついつい二度寝を してしまうというお悩みを持つ あなたに耳寄りなお話をしていきます。 それは、朝起きるときに 枕元に”あるもの”を置いておくだけで 一瞬で眠気を吹き飛ば…

睡眠の質を「視える化」する睡眠学の方程式!

あなたの睡眠の質は数字で明確に表せる! こんにちは。 PSYLINKSのだいきです。 突然ですが、今日 あなたはよく眠れたでしょうか? それとも、 少し寝不足を感じているでしょうか? たいていの場合は、 よく眠れた日もあれば あまり眠れなかった日もある と…